2ntブログ

カテゴリー


最近の記事と記事検索


最近のコメント


最近のトラックバック


過去の記事です


FC2カウンター


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前に、Body in Mind にあった女性の美しさで病気が治った記事を載せましたが、これは、そこでも述べられていた別の事例です。
綺麗なヌード写真を公開しているDOMAIサイト(http://www.domai.com/)へ来た読者からのレターです(原文はこちらを参照してください。http://domai.com/news/2002/june21/)。かなり意訳してあります。



DOMAI さんへ、

私は29歳の男性で、人生の大半を芸術活動に捧げている者です。
私の好きな分野は綺麗な線で人物を描くこと、殆どが、女性を描くことです。
これまで描いた殆どは、ファンタジーアートとしてのもので、
女性の戦士やバーバリアンのような人物を描いてきました。
私は、美しい女性の力強いエネルギーが好きでドラゴンや刃の武器を追加したりしてまさに私には天国のようです。

それで、ちょうど1年半前になりますが、私には視覚障害が起こり始めました。
二回の手術の後、私の目は機能しなくなりました。
視力が、20/300という非常に劣るものになりました。
言うまでもなく、うつ状態となりました。

ちょうど、その頃です、私は再び描くべきかどうするかを決めようとしていました。そして、コンピューターを買いましたが、その時、全てが変わったのです。

アーティストの友達が、芸術的なヌードページのリンクやアドレスを私に送ってくれ始めました。
そして、DOMAIを知ったのです。
私は驚きました!
目の前に私がこれまで見たこともないほど
美しくパワフルな女性たちが、ほとんど美しいまま写真に撮られている。
私は、本当に鼓舞され心躍りました。

私は再び描き始めました!

それ以来、私が描くものはここ(DOMAI)からインスピレーションを受けて描いたものです。
私は偉大なアーティストのふりをしているわけではありませんが、
私は自分がかなり健康になったことを感じています、そしてありがとうDOMAIさん。
・・・
----------------------
このレターによると、このアーティストの視力が回復したわけではないですが、精神的なうつ状態から、やる気を起こさせ本人の意欲を引き出したのは、やはり、女性の美しさだったわけです。性欲だと言ってしまえば、それまでですが、単にそれだけではない気もします。美は男女関係無く感じるものですし、アートでの美は我々人間の精神に影響を与えてくれるもののようです。

april-094.jpg

可愛いですね。思わず笑みがこぼれます。女性の笑顔は太陽です。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://orangecoffee.blog.2nt.com/tb.php/156-2c36e6f3


Powered by FC2 Blog