2ntブログ

カテゴリー


最近の記事と記事検索


最近のコメント


最近のトラックバック


過去の記事です


FC2カウンター


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前、設立されようとした事があったそうですが、現在は国際的に日本を代表するヌーディストクラブは無いので、あったら加入したいですね。でも、まじめに解放感を共有したいので、性的な興味だけの人の加入は禁止して、やはり、夫婦や恋人や家族といった単位での加入や参加にして欲しいです。国内での活動はマスコミに興味本位で扱われるので、海外の団体と協力して海外で活動をさせてもらえば良いのではないでしょうか。名称も、ヌーディストクラブと言わずに、日本ネイチャリスト協会、や、JAPAN自然主義親睦会、とでもいう名称はどうでしょうか?隠れヌーディストは日本に多いと思うのでネットで参加を呼びかければ、かなりの人が登録してくれるかもしれません。年に数回の海外とのヌーディスト団体と交流会(単に、ビーチを共有するとかで十分)を開催するだけで良いと思うのですが・・・誰か、日本の代表的なヌーディストクラブを立ち上げて下さい!
関連記事

コメント

ぽぽぽさん、コメントありがとうございます。教えていただいたHPのアーカイブも拝見しました。私も日本のヌーディズムの発展を願っている者の一人です。誰か世話役がいたら・・・と思うのですが、大勢の人が実は心密かにそう願っているのかもしれませんね・・・勇気が無いというか・・・。でも草の根的に、こうした地道なヌーディズムの話がネットで少しずつでも多くの人に浸透することで、いつか道は開けるかもしれませんね。

日本ナチュリスト協会は一度設立の動きがあったのですが、頓挫してしまいました。私も日本のヌーディズムの発展のためには、国際ナチュリスト連盟と連絡を取り合った日本ナチュリスト協会(仮)の設立がぜひ必要と考えています。と言ってもとりあえずはそんなに大げさなものではなく、誰か一人そういう世話役がいればいいのですけどね。

「日本ナチュリスト協会」HPのアーカイブ
http://web.archive.org/web/20001215035800/www.hadaka.org/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://orangecoffee.blog.2nt.com/tb.php/35-b88e5ff4


Powered by FC2 Blog