2ntブログ

カテゴリー


最近の記事と記事検索


最近のコメント


最近のトラックバック


過去の記事です


FC2カウンター


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アリゾナ州立大学に臨時で雇用されている女性の教授(写真家)が撮ってきた自分の子供達の裸の写真を公開したことで、幼児ポルノにあたるとして議論が沸いています。

この女性の名前はBetsy Schneider(ベッツィ・シュナイダー)さんで、2人の子供を持つ。

子供が生まれてから毎日、子供が裸のままの写真を撮ってきたという。

成長していく子供の姿を記念として残していった。
「私の人生で一番大事なことについて(それは子供達のことで)、アートを造りたかった」
とシュナイダーさんは話す。

彼女の娘は10歳で、息子は6歳。シュナイダーさんは、5歳頃までの写真を撮っており(大半が正面を向いている)、それを近くのThe Kitchenette Galleryというギャラリーで展示した。

そのため、もはやそれはアートではないという批判も聞かれ、ちょっとした議論になっています。
(かなり意訳してありますので、正確な内容は原文(下記のリンク)をたどってください)

子供の成長を撮った写真は幼児ポルノか?
子供の成長を撮った写真が幼児ポルノか議論されている記事
(もちろん、英語ですが、ABCニュースの動画も同じページで見ることができます)
===============================================
さて、自分自身の子供の裸を写真に撮るのは問題ないですし、
展示したからと言って、「幼児ポルノ」と言われるのはどうなのでしょう?
裸 =(イコール) ポルノ
という図式はやめて欲しいです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://orangecoffee.blog.2nt.com/tb.php/365-7ce9a1d9


Powered by FC2 Blog