2ntブログ

カテゴリー


最近の記事と記事検索


最近のコメント


最近のトラックバック


過去の記事です


FC2カウンター


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドイツのフォークシンガー(フォーク歌手)であるAntje Duvekotが写真家Jayne Tooheyの前でヌードに。

Jayne Tooheyはフォークミュージックを促進してミュージシャンに利益をもたらすためピンナッププロジェクトを産み出している。それは、国中を回って裸のミュージシャンを写真に撮るということ。
12人を完了し、Naked Folkカレンダー(裸のフォークシンガー・カレンダー)を作成

Naked Folkカレンダー(裸のフォークシンガー・カレンダー)は、自分自身が労働者としても働くミュージシャンをフォーク同盟を通して資金的に支援するといった、いわば健康保険が目的。

2003年の映画のカレンダーガールズ(Calendar Girls)に触発され、多くの裸のカレンダーが出てきましたが、フォークシンガーもカレンダーガールズと同じように裸のカレンダーをやったらどう?、と思ったとのこと。

AntieDuvekot_1.jpg
44714080.jpg

(かなり意訳・省略していますので、詳細を知りたい方はこちらの記事を見てください。
http://www.courant.com/features/hc-webnakedfolk.artjan27,0,1148880.story?page=2

このカレンダーガールズの影響はさすがに凄いですね。
乳癌治療や女性の人権向上や新薬開発のための資金集めのために老若男女を問わず裸のカレンダーを出すというニュースが目白押しでした。この傾向は世界的な不況の中、今後も広まっていくことだと思います。



カレンダー・ガールズ 特別版 [DVD]カレンダー・ガールズ 特別版 [DVD]
(2005/12/07)
ヘレン・ミレンジュリー・ウォルターズ

商品詳細を見る
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://orangecoffee.blog.2nt.com/tb.php/474-f790dac8


Powered by FC2 Blog