2ntブログ

カテゴリー


最近の記事と記事検索


最近のコメント


最近のトラックバック


過去の記事です


FC2カウンター


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ChinaNudeBath1.jpg
http://sify.com/news/fullstory.php?a=jgjl3Vhhgac&title=China_s_nude_bathhouse_reopens&tag=topnews&?vsv=TopHP7

かなり、意訳した箇所もありますが、大体、こんな内容の記事です。


中国のヌード・バス・ハウス(nude bathhouse)が再オープン

北京:SEXテーマパークの取り壊しから3週間、中国で議論に沸いたヌード・バス・ハウスが、南西のSichuanで再オープンした。これは7年前にも公の抗議により、強制的に閉じられたことがあるにもかかわらずである。


ヌードバスハウスは最初2002年に建設されたが、地元の有力者により「神聖な文化への冒涜」としてすぐに閉鎖に追い込まれてしまった。

しかし、人々の中では、このヌード・バスの考え方を支持しているものも存在する、これは
それは人それぞれの選択の問題だからという理由でである。

Liによれば、この考えに対する世論は中国ではこの7年ですごく変化してきているのだ、と言う。
「私は人々がこの考えに反対してはいないと思う。アートの1つの形なのだ」と言う。

Liによれば、バス・ハウスは男と女で分離し、お客の安全性を保障するために私的な警護をつけると言う。

中国では人々が裸で風呂に入ることを禁止するようななんらかの特別な条例も法律もない。
しかし、その考えは中国文化の大多数ではタブーとされているのだ。



日本での露天風呂に近いのでしょうか?中国では大勢が入る大衆風呂はないのでしょうか?
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://orangecoffee.blog.2nt.com/tb.php/549-6875dea9


Powered by FC2 Blog