2ntブログ

カテゴリー


最近の記事と記事検索


最近のコメント


最近のトラックバック


過去の記事です


FC2カウンター


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
色々な意見があると思いますが、5月15日に国民投票法が成立しました。問題もありますが、まずは日本もやっと民主主義の制度として採り入れられて前進したと思います。ニュースでは、自衛隊がらみの改憲論議の話題が、国民投票と絡ませて書いてあったりします。そんな事より、国民の生活を豊かにし、議員や自治体の無駄遣いをなくすことの方が先と思うのですが、ただ国民投票法絡みで私が言いたいのは、我々の生活を変えるのは、我々自身であると言うこと。自由を得たいなら、自由を獲得すべく行動して世の中を変えていく事が必要だと言う認識を、誰もが持って欲しいと言う事です。ヌーディストやネイチャリストについて色々自分でも調べていくうちに、法律の壁、偏見の壁、自由に対する考え方の壁、個人の精神的な壁・・・等、様々な壁が、日本にヌーディストやネイチャリストの普及の壁になっている事を実感させられます。愚かな国民には、それに合ったレベルの政治で充分なのでしょうか・・・。日本をもっと『まとも』な社会にしたい。ささやかですが、ブログもその行為の発信です。日本の社会を変えられるのは我々自身なのですから。ブログくらいしか出来ませんが、同じようなブログが多数増えれば、社会は変えられると思っています。国民投票ででも・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://orangecoffee.blog.2nt.com/tb.php/56-1db0274e


Powered by FC2 Blog