2ntブログ

カテゴリー


最近の記事と記事検索


最近のコメント


最近のトラックバック


過去の記事です


FC2カウンター


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クロアチアでのヌーディズム(ネイチャリズム)の歴史を下記のWebサイトから訳してみました。全文ではなく、なおかつ、直訳調ですが詳細が知りたい方は原文をお読み下さい。

クロアチアと言えば、2002年ワールドカップサッカーや、エジソンと対立した交流電流の父「ニコラ・テスラ」(物理での単位にも「テスラ」はなっています)でも知っている方も多いと思います。ネイチャリズム(ヌーディズム)も浸透している国として、その歴史や規模も勉強になります。

--------------------------------------------------------
クロアチアでのネイチャリズムの歴史と現在の状況


クロアチアでの組織化されたネイチャリスト休暇の歴史は1930年代に遡ります。ラブ(Rab)という島は、まさにアドリア海のネイチャリズムのパイオニアとして参照されます。
1936年の8月はラブでのネイチャリズムの公式な始まりとして頻繁に言及されます、つまり、それは、イギリス王エドワード8世がそこにとどまり、ラブの当局が、彼と妻がKandarola湾で裸で泳ぐことを認めた時、なのです。
そのため、この湾は最近「Englishビーチ」あるいは「Engleskaプラザ」と時々呼ばれています。

しかしながら、その島でかなり以前からネイチャリズムが始まっていたのは確かです。
「裸の商売(Trade in nakedness)」という記事、それはオーストリアの経済ジャーナル誌の中で公表された「トレンド」11/83番レポートですが、ラブでネイチャリスト ビーチが早くも今世紀中に公式に開かれ、
およびそこでのホテルの50台のベッドが、ネイチャリストのために予約されたという記事でした。

同じ記事では、ラブで最初のネイチャリストのビーチは、
リチャード エーマン(Richard Ehrman)
(1934年のウィーンの国際ネイチャリスト連合(International Naturist Federation)の長)によって個人的に開かれたと述べています。
ラブのネイチャリズムも、チェコのジョセフ・ハーマン(Josef Herman)の記事で、1907年、および1912年の教授グンター(Gunther)によって言及されています。それは、ラブの人々がその当時、非常に大胆なこのムーブメントの明るい見通しをずっと前に理解していたことを証明するものです。

他のヨーロッパ諸国では、ネイチャリズムがメンバー・クラブだけに制限された時、クロアチアは、商用のネイチャリストリゾートの概念を始めたヨーロッパ最初の国々でした。

実際のネイチャリストの広がりは1960年代にスタートし
それは最初のネイチャリストキャンプがイストラ(Istra)とダルマーチア(Dalmatia)で開かれた時でした。
当時、100,000(10万)を越えるネイチャリストが毎年休暇をクロアチアで過ごしました。

クロアチアでの最も古いネイチャリストリゾートはKoversadaで、
2001年にその40周年記念を祝っています。
Koversadaは実際は、小さな小島で、今日、それは小さな橋で本土と繋がっています。
話によれば、有名な冒険家ジャコモ・カサノヴァ(Giacomo Casanova )がKoversadaで裸で泳いだ、最初の人だったと言います。

(略)

1961年には、Koversadaが、ネイチャリスト旅行者のために公式に開かれるようになりました。Koversadaがよりポピュラーにつれて、小島は小さくなりすぎました、そしてリゾートは1965年には海岸の近くまでずっと広がりました。

1972年には、Koversadaでネイチャリスト世界会議(Naturist World Congress)が開かれました。Koversadaは現在も成長し、ヨーロッパで最大で最もポピュラーなネイチャリストリゾートの1つとなりました。

Koversadaの後、すぐに、他の行楽地は、ネイチャリストに同様にそのドアを開きました:
Valata リゾート(1968年に開かれた)、
Monsena(1988年に、接待されたNaturist世界会議)、
Solarisおよび他の多くが。

今日、クロアチアは、ネイチャリストに広範囲の設備を提供しています:
海岸、キャンプ生活、ホテル、アパートおよびバンガロー村など。

8,220,000平米に広がる20を越える公式のネイチャリストリゾートがあります。ネイチャリストリゾートは46,100のキャンプ生活をするユニット、アパート,バンガローあるいはホテルには5,300台のベッドを提供しています。それに加えて、公式のネイチャリストビーチ(ネイチャリストリゾートの外部)は、20,000 の日光浴者のための場所を提供しています。公式のネイチャリストリゾートおよびビーチの場合を除き、
フリービーチ(free beach)と呼ばれる非常に多くの海岸があります。
それらは非公式のネイチャリストビーチですが、地方の観光当局によって時々は管理され維持されており、非公式のネイチャリストビーチで、それは海岸の至るところで見つけることができます。

クロアチアのネイチャリストビーチは「FKK」として特徴があります。
これはドイツの単語「Freikorperkultur」(身体を自由に解放する文化;Free Body Culture)を表す省略語です。

ネイチャリズムはクロアチア観光産業の中で重要なものです。
全ての旅行者の中でどれだけがネイチャリストであるかを見積もるのは簡単なことではありません、
というのも、多数が織物の行楽地にとどまり、ちょうど水泳と日光浴をすることのためのネイチャリストビーチあるいはリゾートを訪れるので、容易な事ではないのです。
ある評価では、クロアチアのすべての観光客の約15%がネイチャリストまたはヌーディストであると言います。
それは、1,000,000を越えるネイチャリストが毎年クロアチアを訪れることを意味します。それらのうちのほとんどは、オーストリア、オランダ、イタリア、スロベニア、チェコ共和国、
ハンガリーなどからよりドイツから多く来ます。

(略)
関連記事

コメント

ダイエットと硫化アリルと美容の関係

にんにく、にら、ねぎなどの、独特の刺激臭の元になる成分で、イオウ化合物の一つ http://packsack.victoriaclippermagazine.com/

マッコリ

マッコリを探すなら http://www.mladickrealty.com/510915/403311/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://orangecoffee.blog.2nt.com/tb.php/119-2967d78e


Powered by FC2 Blog