2ntブログ

カテゴリー


最近の記事と記事検索


最近のコメント


最近のトラックバック


過去の記事です


FC2カウンター


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
olga-c-0032.jpg

こんな風に透けて見える方が、全裸よりセクシーに感じられる気がします(DOMAI tasteful photos of beautiful women サイトより)。このDomaiサイトも、ネイチャリズムのサイトで綺麗な写真のサイトとしてよく紹介されています。

さて以前にも概要をお伝えしましたが、ネイチャリズムを支持する205の議論と観察(K. Bacher)です。今回はその1~3の箇所です。
原文はネット上でも簡単に取得できます。直訳調ですいませんがお伝えします。気になる方は原文を読んで下さい。

ヌーディティは衣服を着けているより快適で実践的なことがしばしばある。
1.衣服を着けているのが肉体的に不快なときがあります。他方、ヌーディティははるかに快適である。

2.多くの活動にとって、ヌーディティは衣服を着けているより実践的である。
Bernard Rudofskyは書いています:水着を着る習慣、それは我々が失った無邪気さを取り戻したい欲求を駆り立てるが、
白人の偽善の図的な表現を表したものであると。
明らかに、水着は水面下の活動には不適切なものです。我々を乾いたままにも温かいままにすることもないし、泳ぎの助けにもならない。
もしも、水浴の目的が濡れることであるなら、水着は我々をより濡れさせることはしないはずである。
水着はディナージャケットのように、社会的なドレスである。
アメリカ人は水着に毎年$900,000,000ものお金を使うのである。

3.また、衣服を着けることは動きを制限し、運動選手を妨害する。
西ドイツオリンピックの水泳チームの研究では、水着が泳者の泳ぎを遅くすることを示しました。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://orangecoffee.blog.2nt.com/tb.php/91-6db39007


Powered by FC2 Blog