2ntブログ

カテゴリー


最近の記事と記事検索


最近のコメント


最近のトラックバック


過去の記事です


FC2カウンター


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブラジャーが乳癌を生む(その3)

ブラジャーと乳癌の関係は、ネット上でも多数見られるのですが、どうもすっきりとしません。

ブラジャーが乳癌の原因になり得るのなら、重大な事ですし、美しい乳房を守るため、女性の健康を守るため、更には、男性にとっても愛する女性を悲しませないためにも、納得の行く調査や乳癌にならないブラジャーへの工夫などに、業界が力を入れて欲しいと思います。

前回のブログの記事で、乳癌が文化的な病気でもあるようなことを「Dressed To Kill」の著者の1人であるSydney Ross Singerが書いていましたが、その背景に何があるかを書いておこうと思います。


Sydney Ross Singer達の本が出版された後に、
NBCテレビのニュースショーが興味を持ちインタビューもしたのですが、オンエアーされずに、突然に打ち切られたとのこと。

というのも、プロデューサーが内緒の話として説明したのは、
GE(ゼネラル エレクトリック社)(NBCを所有)の方針でオンエアーを避けたいとの意向だったとのこと。GEはマンモグラフィーの機械の製造メーカーでもあり、影響を避けたかったらしいのです。

女性誌も批判的な記事を載せ、そこでは「専門家」とされる人が
ブラジャーは着けても大丈夫と元気付ける始末だったようです。

各新聞も公衆に不安をあおる可能性があるものとして弱腰になったようです。

より詳細はhttp://ezinearticles.com/?Bras-and-the-Breast-Cancer-Cover-Up&id=795041を参照してください。


実は、ブラジャーと乳癌に関しては、ブラジャー産業界(下着産業界)、ファッション業界、医療業界、医療器械メーカーなどの利害が絡んでおり、従来通りにして、波風を立てたくないのでしょう・・・。
なんということなのでしょう・・・。

私の個人的な意見ではありますが、こんな窮屈そうなブラジャーをしているなら、身体に良いわけがないと誰でも思うのではないでしょうか?

Bra.jpg

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://orangecoffee.blog.2nt.com/tb.php/178-38c5b693


Powered by FC2 Blog