2ntブログ

カテゴリー


最近の記事と記事検索


最近のコメント


最近のトラックバック


過去の記事です


FC2カウンター


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヌードヨガ(ネイキッドヨガ):裸になって行なうヨガ・エクササイズ

ヌードヨガ(ネイキッドヨガ)にヌードヨガの記事を見つけたので、紹介します。記者の体験談風に始まっています。

NakedYoga200905.jpg
ヌードヨガ(ネイキッドヨガ)
(この画像のRay Whetstoneという人物は、今まで10年間、Oakland Parkにあるヌードヨガ教室で教えてきた人で、画像は、ハトのポーズ(pigeon pose))


私はストレートだ。
ダンススタジオに入って、シャツを脱ぎ、下着を脱ぎ、木の床に横たわる、といったことを
自分自身に繰り返し言い聞かせた。
私は17人の他の裸の男達、そして鏡に囲まれる。
それから、我々はヨガを行なうのだ。

20年間もの間、私はジムや、お香が一杯のスタジオやオフィスの会議室といった
ところでさえヨガクラスを受けてきた。しかし、いつも衣服は身に着けていたのだ。

今夜は違い、部屋には男がほとんど。Ray Whetstoneは南フロリダで10年以上も
ヌードヨガ(ネイキッド・ヨガ;naked yoga)を教えている。
彼のヌードヨガ教室 arcoirisyoga.comのサイト を見て分かったことだが、
この教室のほとんどの男はゲイなのだ。
「自動的に仮定されることととして、裸とセックスが同じことがある」
しかし、ここでは違うのだ。

・・・(以下、略)



ヌードヨガ教室 arcoirisyoga.comのサイトにはFAQもあるので、いくつかを紹介。


FAQのページ

質問「なぜ裸でヨガをするのですか?」
回答「我々は誰もが自分の身体について、
下品でゆがんだボディイメージ
を持っているのではないかと
思います。我々はそんな我々を容認しないのです。
・・・
裸でヨガをするという考えは自分自身のボディを心地よいものになるように
導いてくれるのです。」

質問「裸にならずともヨガクラスを受講できますか?」
回答「いいえ。衣服を着たままが良いのなら、私のヨガクラスは向いていません。」

質問「ヨガのクラス中で「興奮」してしまったらどうしたら良いのでしょう?」
回答「1999年から私はヌードヨガを教えていますが、そんなことに出会ったことはありません。
ヨガの姿勢をとり続けているときには、そんな事は心理的に不可能なのです。」

質問「みんなゲイですか?」
回答「全く違います。我々のヨガクラスには、性的な傾向とは無関係に、
オープン・マインドの人なら誰でも参加できます。」

裸でヨガをやってみたいですね。

見てみたい方は、
ヌードヨガ―カラー版 (1980年)

Nude Yoga & Tai Chi [DVD] [Import]Nude Yoga & Tai Chi [DVD] [Import]
(1999/11/30)
Nude Yoga & Tai Chi

商品詳細を見る

を参考に。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://orangecoffee.blog.2nt.com/tb.php/537-7708f04e


Powered by FC2 Blog